youtube開設から1ヶ月…リアルに発表!チャンネル登録数は

飽き性の私ですが、何とか1ヶ月youtuberとして活動する事ができました。

 

前回も書いたのですが、前々から歌ってみた動画などを上げていてすでに372人の登録者様がいました。

 

そこからのスタートだったので頑張れば1000人すぐいってほしいなと思っていました。

 

 

が、、

 

 

やっぱり考えが甘かったです。涙

 

ママチャンネル開設から1ヶ月

現在のチャンネル登録数は・・・

 

 

414人!

 

372人からだったので1ヶ月で42人の方が登録してくれました。

 

ただ、、実は登録者してくれた方が60人以上もいるんです。

じゃあなぜ減ったのかというと・・・

 

以前は同じチャンネルで歌ってみた動画をあげていたので、いきなりの方向性転換でチャンネル登録者離れがかなりありました (´;ω;`)

 

 

そりゃそうです。本当にすみません。

これからはママチャンネルとして活動していきます。

 

(人気が出てきたらサブちゃんで歌ってみたも上げたいのが本音♡)

 

私がこの2週間で新しく初めてみたのがツイッターです。

色んな方と交流できるかなと思い始めましたが、実はyoutuberさんもたくさんいるんですね!!と感心。。

 

皆さま頑張って活動していました。

ここでたくさんの交流があったので、これからはTwitterの方もしっかり活動し、

 

チャンネルの宣伝をしていきたいと思います。

 

(相互登録はアカウント停止の可能性があるのでこわいです。。

でも同じようなチャンネルは応援したくなりますよね 泣

どうしたらいいんだろう・・・)

 

次の1ヶ月も頑張ります!!

ママチャンネルよかったら覗きに来てください♪

保育士ママが子育てに役立つであろう情報を提供しております。

 

www.youtube.com